第56回大阪府合唱祭

今年も大阪府狭山市にあるSAYAKAホールで開催された大阪府合唱祭に参加しました。

 

朝から小雨の降る少し肌寒い日でした。朝の練習場所がある金剛駅に到着する頃、団員全員へのメールがはいりました。

何と!会場の鍵が開いていない!!

でも流石です。念のためと押さえてあった会場へ、スムーズに移動できました。

そして、平林先生の笑顔から始まった練習は、あっという間に終わり、昼食を済ませ会場に向かいました。

 

今年は、「女声合唱とピアノのためのフランス歌めぐり/名田綾子 編曲」より「ホフマンの舟歌」「クラリネットをこわしちゃった」を歌わせていただきました。

 

本番では、私たちの前後は、若さに溢れた学生さんたちでした。客席も制服姿が殆どで、サクレの歌をどんな感じで聴いてくれるのかなあ~と内心ドキドキ。「ホフマンの舟歌」は、美しい大人の愛を、そして「クラリネットをこわしちゃった」は、元気な子供の心をパフォーマンスを付けて歌わせて頂きました。こちらは、皆さん楽しく聴いて頂けたようです。

 

次は7月の演奏会です。聴きに来てくださった皆さんの心に届く演奏ができますように。

 

ソプラノ H.M